07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

僕とおかぁと時々・・・Miku。

・・・・・2014年7月妹犬のマリンをお迎え!世代の違う女性3人&妹マリンと暮らす、王子様アクアくんの素晴らしくも大変な日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ピュアクリスタル 

はい、おかぁです。

さて、本日から社会復帰のおかぁですが・・・
朝が~つらいですわ ((+_+)) 眠いし・・寒いし・・は~~~
でも、砂肝の為・・頑張らねば。。
(って、ちが~~うでしょ)

あっくんも、10日近く皆と一緒に過ごしてしまったので、
朝の監視行動。。激しかったですね~(^.^)

激しく抵抗する訳では無くて、おかぁーー何してるですか?
って感じにドアの隙間から覗くーーみたいなね。。
ちょっと。。こえ~~よ~~~(>_<)って感じでした。


2012_1_6_1_convert_20120106224420.jpg


おかぁも・・あっくんと居たいんだよーー(T_T)

ま~~ また、明日から3連休ですからね、
ちょっと社会復帰のリハビリにはちょうど良かったかな?


はい。。ところで、このお正月・・
おかぁから、あっくんにこんなお年玉を差し上げました。

こちらです・・・

2012_1_6_7_convert_20120106224634.jpg

フレッシュ水飲み器「ピュアクリスタル」

2012_1_6_2_convert_20120106224459.jpg

けっこう・・悩みましたね~~。音はどうなんだろうか??とか
ビビリ屋さんの、あっくんは、ビビって飲まないんじゃないかなぁ?とか、

なんたって、ワンダーボールとかめっちゃ逃げちゃうような王子なので。。

でも、フィルター通してるから、やっぱり新鮮なんだろうな~とか・・・

普通の水飲みだと結構、気がつくとお水が入ってなかったりとか、
どうしても、ほこりが入っちゃったりするじゃないですかぁ

で。。。結局・・・え~~~い。物は試しだ!というおかぁの見解で購入!


さて・・・王子の様子はどうでっしゃろか?

2012_1_6_3_convert_20120106224523.jpg

そ・・そうだよ・・・
始めは、ちょっくら警戒しながら~~恐る恐る近づいていくーー

見守るおかぁは ドッキドキ!!



2012_1_6_4_convert_20120106224541.jpg

うーーー(T_T)ーーーーよかったーーー飲んでる~~

ビビる事も無く、お水入れの置いてあったところと同じ所に置いてみたところ
。。ごくごく~と飲んでくれまして~
は~~~~よかったーーーと一安心。

ほんの若干モーター音のようなのは致しますが、気になるほどじゃない。
お水の量が減ってくると水の流れる音がしますので、
半分以上常に入っている状態にすると大丈夫です。


2012_1_6_5_convert_20120106224700.jpg


(;一_一) おまえが言うなだし。。 た・・たしかに・・・そうですけど・・・

もしも、使っていらっしゃる方がいらしたら
ぜひ教えて頂きたい事が・・・・・・

①フィルターはどのくらいの期間で取換えてるでしょうか?
②全体の洗浄は毎日されてますでしょうか?

わかるかた、いらしたら・・・教えて下さい~~(^O^)/


おまけ・・・・


2012_1_6_6_convert_20120106224609.jpg


(*^。^*) どういたしまして (^O^)/

category: アクア

cm 6   tb 0   page top

コメント

あっくん、良いの買って貰ったね~v-286
これ気になってたんだけど、飲んで周りに水は垂れないですか?
フィルターの交換時期も気になりますよね~

今年も遊びに来ますので、ヨロシクお願いしますv-345
RIKUママ #- URL [2012/01/07 10:52] edit

ステキなプレゼントだねーっ\(^o^)/
これ、よく私もお店で見かけてましたよ!
いつでも新鮮なお水が飲めるってやつですよね。
あはは!確かに機械みたいなのが苦手な子は
ビビるかもしれませんね。∑ヾ( ̄0 ̄;

でもあっくんは現代世代の子だもんね~~!
現代の先端を走るワンコ!ふふ(*^^)v
猫のトランペット吹き #ed0yalVY URL [2012/01/07 11:07] edit

RIKUママ様

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

やっぱり、気になりますよね~
周りには水は垂れないですよ。周りが濡れちゃうこともないです。

うちは、水置きにしていた台がへたって来てたので
思いきって買い換えちゃいました。
なかなか、良かったと思ってますよ~。
harumikurin #- URL [2012/01/07 22:58] edit

猫のトランペット吹き様

結構まえから、見かけてたんですけどね
なかなか手が出せなくて。。考えましたね~~

一番心配したのが、飲むかな~~ってことでしたから
思っていたよりも難なくクリアできたのは、嬉しかったですよーー

そうか~~あっくん、現代っ子だったんだね~~(^ω^)
harumikurin #- URL [2012/01/07 23:01] edit

はうっ、早速調べてみました。
気になるのよねぇ~、こういうの。。;

まず、フィルターですが、上から汚れが見えるようで・・
汚れが見えたら、交換、ってことでしがっ。
汚れが見えなくても、1ヶ月を目安に、交換しとくのが
よろしいようでっすv。

ちなみに、フィルターは、amazonでも売ってるでしっ。
まとめて準備しといたほうが良いかもですねー♪

んで、気になる全体のお掃除ですがぁ。。
これは、こまめにやっておく方が無難でわあるのですが・・
あまりにも、大変かもですわねぇ~。

入れておくお水の質にもよりますが~。
あと、置き場所、直射日光とか当たりませんか~。

お水って、腐るの、実は早いのよねぇ~。
3時間後には、腐り始めるって言われてます。

えっ? じゃなんで、ペットボトルのお水は
大丈夫なの? 地下水は大丈夫なの?
水道のお水って、貯水場からお家に届くまで
時間かかってるじゃん?

とぉ~、疑問は多々あるかと思いますが、、
ペットボトルのお水は、滅菌してるから・・
地下水は、太陽に当たってないから・・
水道には、消毒用に塩素が入ってるから・・

などなど・・それぞれ理由があるようですねぇ~。

つまり、容器に移した時から、危なくなる
可能性が出てくるわけですよぉ~ん。

率直に・・・毎日洗うべし・・って結論になっちゃう
のだわぁ~ん(-ω-)/
毎日お碗であげても、手間は一緒って事に~。。

はいっ。 これでわ、何のために調べたのか・・
いみないじゃぁ~ん。

(´www`)パパなりの、結論ではございますが、、;

ペットボトルのお水を入れてあげるなら、、
2日~3日ごと。
水道水なら、4日~5日ごと・・

水道水で、最低でも、一週間に一度は
容器を洗ってあげた方が、よろしいかと思いますですw。

フィルターは、活性炭みたいですんで、、
フィルター通ったお水は、安心でわあるですw。
その活性炭の活躍を見越して。。
週一って結論を出してみましたーー。

勿論、フィルターは汚れてなければ、月一で
良いと思いますよぉ~~。

ほいっ。参考になりますでしょうか・・

と、偉そうに書いてる(´www`)パパは・・・
先週、お水屋さんで買ってきた、一週間ものの
お水、、普通に飲んでまぁ~っす。

ん? ゲPの原因って、、もしかしてこれ??(笑)

笑ってる場合じゃないなぁ~♪(ーー;)
ペンネーム:たぽ(´www`)パパ #kpjYxc8I URL [2012/01/08 00:42] edit

たぽパパ様

ありがとーーーー
詳しく調べていただいて、めっちゃありがたいですわ。

あっくんには、ペットボトルのお水だから、
週に2回くらいの洗浄と
1か月に1回のフィルター交換でいい感じだな。
ありがとさんです。
harumikurin #- URL [2012/01/08 23:16] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harumiku3939.blog.fc2.com/tb.php/116-22fa37d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

~ Profile ~

カレンダー

月別アーカイブ

Categories

Comments+Trackback

ブロとも申請フォーム

QRコード

メールフォーム

