06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

僕とおかぁと時々・・・Miku。

・・・・・2014年7月妹犬のマリンをお迎え!世代の違う女性3人&妹マリンと暮らす、王子様アクアくんの素晴らしくも大変な日々

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

マリンちゃんの呼び方 

アクアだからあっくんと呼ばれて早3年半。
それ以外にも、アクちゃんとか呼ばれることもありますが、
最近は、アク兄ちゃんと呼んだりもしてます。

マリンちゃんをどう呼ぼうか??と、Miku姉ちゃんといろいろ検討しました。

あっくん・・・という呼び方に合わせるとすると、「ま~ちゃん」

しかし、実はアクア家で、ばーちゃんは「ま~ちゃん」と呼ばれています。
孫(Miku姉)が生まれた時に、まだ、ばーちゃんと呼ばれることに抵抗があったご本人が
「ま~ちゃん」と呼ぶように教え込みました。笑

なので、マリンちゃんの事は「ま~ちゃん」とは呼べないんですね~~。

それで、考えてみた末、候補が2つほど出ましたぁ。


ひとつめは・・・・

2014_7_31_1.jpg


まりりん!! 



そして、もうひとつが・・・・

2014_7_31_2.jpg


りんちゃん!! 

最初は、「マリリン」でいこうと思ってたんだけど、
やっぱり、「あっくん」の流れをくむとすると、「りんちゃん」も有りかってなって。。

どっちがいいかと悩み中!!

皆さんなら、どっちがいいと思いますか~~~??


~ お・ま・け ~

マリンちゃんお迎えから、早2週間が経ったので、
すこ~しづつ、ケージから出してあげて、あっくんと絡み始めました。

2014_7_31_4.jpg

パピーの勢いに、タジタジだけどね。。。笑

2014_7_31_3.jpg
スポンサーサイト

category: マリン

cm 0   tb 0   page top

笑顔!!笑顔!! 

だいぶ、いつもの調子が戻ったあっくん。
マリンちゃんのいる生活にも慣れてきたように感じます。

あっ!まだケージに近づくときはビビってるけどね。

そんな王子と、リビングで遊んでいるとマリンちゃんは、出せ~~出せ~~と
キュ~ン。キュ~ンっ騒いでますね。

2014_7_24_2.jpg
(持ってこい遊びをねだっている図)

口元からわくわく感があふれてますから・・・・^m^プププ

で、おもちゃを投げてあげると・・・

2014_7_24_1.jpg

(投げさせられてるのは、季節外れも甚だしいサンタさんね)

2014_7_24_3.jpg

とにかく、へらへら顔で満面の笑顔。。。

マリンちゃんのこんな笑顔が早くみたいな~~と、つくずく感じる瞬間です。

ってことで現段階の、マリンちゃんの笑顔。。。


大公開!!

さて。さて。。皆様。。準備はいいですか~~??







2014_7_24_4.jpg

あはは)^o^( 

お外に出してくれーーーーと、柵に顔を押し付けてる瞬間なだけだね~~。笑





~~お・ま・け~~

2014_7_24_5.jpg


いえ!!出れません!!

category: アクアマリン

cm 4   tb 0   page top

頑張って近づくのだ~@動画 

本日で、マリンちゃんお迎えから6日。

最初は、ケージ事態も避けていた王子ですが、
日に日に近づけるようになっています。
初日にはケージの近くに置いてあるお水も飲みに行けないし、
ちょっと離れたところにおいてあげても、目線はケージにくぎ付けに
しながら飲んでました。ちょっと可愛そうなくらいで・・・(T_T)

それも、1週間もたつとさすがに横は普通に歩けるようになるし
お水も普通に飲めるようになって、その上近づいていくようになりました。

あっくんなりに、マリンちゃんを受け入れようと必死に頑張ってるのかな~って
おかぁ的にはちょっと感動しちゃったりしてます。

さて、そんな頑張ってケージに近づくあっくんの動画をお届けしま~す。

めっちゃ、ビビる様子。。。ご覧ください。。



でも、でも、尻尾はブンブンでしょ。。。
ブンブン振りながら、頑張ってるでしょう。。。。。


category: 動画

cm 7   tb 0   page top

ビビッてます。 

2014_7_18_1.jpg


新しい家族のお迎えに、コメントをありがとうございま~す。
多頭生活スタートにわっくわく、どっきどきの連続ですが。。。

王子様、ちょっくらストレスが溜まってしまったか。。。昨日は数回のゲーをしてしまいました。

もともと、ビビりまくりの超ーーー繊細でナイーブなあっくんなので、
間違いなく「げ~り~」とかはなるだろうなって思ってはいたのですがね・・・

お迎え当日と、翌日あたりは、めっちゃ緊張した険しい表情で
ケージの近くも通らず、遠回りで、部屋移動をしていたのですが、
3日目くらいからは、だいぶ普通になってはきているんですけどね・・・・・
本当にナイーブなやっちゃ。。

まだまだ、ワクチン1回しか済んでいないマリンちゃんなので、
あと、2か月程度はケージ生活続きますから、その間に慣れてくれることを祈ってます。

2014_7_18_2.jpg

しかし、しかし、このお姫様。。。
なかなかの強者で、ケージ越しにあっくんを挑発しております。(笑)
その様子は、また動画でものせたいなって思ってますが、
なので、今のところ、寝ているときはケージに近づける様子。

ケージから出てきたら、あっくん完全にまけちゃうだろうけどね~。きっと!!
ってことは、ケージで慣れても、フリーになったらもう一度試練がやってくるって事か。
どひゃーーーー(>_<)。がんばれ兄ちゃん!!だな。

2014_7_18_3.jpg

あのね。。。この子のお家は、ここ!!ここですよ~~。
なんか、認識間違ってるな~~~。



~ お・ま・け ~

2014_7_18_4.jpg

そんなお姫様は、いまからへそ天で寝ていることも多いです。
ね!!なかなかの大物でしょ~~。笑



category: アクアマリン

cm 4   tb 0   page top

突然ですが・・・・ 

実は・・・・



実は・・・・




実は・・・・・




とっても、とっても、突然ですが・・・・・





あっくんが、お兄ちゃんになりました~。^m^
(まさか、おかぁが妊娠とか思った方は、いないと思いますが。。笑)


2014_7_16_1.jpg


名前は、 マリン です!!
ミニチュアダックス。クリームの女の子!!

もうちょっとで、2か月になります。昨日の体重は743g!!
ちっちぇ~~~~~。。


2014_7_16_2.jpg


本日で、お迎え3日目。
アクア王子は、現在兄ちゃんになるべく奮闘中です。

って、ことで、王子共々よろしくお願いしま~~す。

category: マリン

姉ちゃん・・・すげ~~!! 

おかぁとMiku姉ちゃんは、東京生まれの東京育ち!!
基本的に、女所帯のため自然にふれることはあまりしません。
(別にアウトドアが嫌いというわけではないのですが・・・)

なぜか?????


それは、 「虫」 が大っ嫌いだから~~~~!!

ゴキちゃんなんてもっての外で、コバエが家の中で発見されても大騒ぎします。
ばーちゃんは、秋田生まれの秋田育ちなので全く平気ですけどね。
いつだったか田舎(秋田)で皆が寝静まった後にトイレに行こうと思ったおかぁ&姉ちゃん
トイレで小さなカエルを発見(>_<)
朝まで、トイレを我慢する!という。。。捕まえるとか、何とかするより我慢を選ぶというね。

そんな先日のこと・・・
おうちの中で電気のあたりを、む・・・む・・・虫が・・・・・・飛んでる。
それも、結構でかい!(1.5~2cmくらい??)

2014_7_14_1.jpg


テレビに夢中のばーちゃんに助けを求むが、
あ~と~で~~~とか、うるさいわね~~とか、受け入れられず。。。
一度目にした日にゃ、気になって仕方のない、おかぁと姉ちゃんは、
お互いに、「なんとかせ~~~」といってなすりあい。なすりあい。。。


で、こうなる!!

2014_7_14_2.jpg


さすが~~~!!強いね~~~。やるわね~~~。素敵~~~。
(本当は、○○も煽てりゃ・・・木に登るの図)


その時に、あっくんとおかぁは・・・・

2014_7_14_3.jpg
(あまりにもひどい恰好なので、自主規制のモザイク入り)

箒を片手に、ベッドの方へ避難中(一応、あっくんを抑えているという言い訳付)

そして、格闘すること10分少々!!!

2014_7_14_4.jpg

お見事!!

いやぁ。姉ちゃん幼稚園やら保育園やらに実習行くようになったら
強くなったな~~~!!と感心してしまったよ。

2014_7_14_5.jpg


ヘタレって・・ヘタレって・・・・

嫌いなの。仕方ないの。。。
てか、あっくんにだけはヘタレとか言われたくありませんけどねぇ

category: アクア

cm 1   tb 0   page top

お気に入りの場所 

あっくんだよ~~~~。

待ちに待った週末がやってくるよ。



2014_7_11_1.jpg


  いや・・・だれも望んでないと思うぞ!!


楽しい週末をお過ごしください・・・!!

category: アクア

cm 0   tb 0   page top

最近の永久脱毛・・・って。 

先日、テレビの話題で
最近では永久脱毛は当たり前の時代・・・ってやっておりましたぁ!!

女性が、腕や足・脇は勿論のこと、男性の腕や足・髭まで。
そして女性はアンダーヘアーまでもやるそうでしてね。。

そこまでは、ま~ま~~普通の話。

その、アンダーヘアーの脱毛をするときに、
どのくらい、どんなふうに残すか・・というのがすごくて、

スペードダイヤハートは割と多いらしく、
それ以外にも意外なところだと、稲妻型とかイニシャルなんていう方もいるらしい。


2014_7_10_1.jpg


おい。。おい。。。(^_^;)砂肝型って、どんなよ。。。

っていうよりも、あっくんのアンダーヘアーってどこや??
全身ヘアーでしょうが。。


テレビでインタビューされてた方のイニシャルは、「K」だったんですけどね。。

で、で、その時に一緒にテレビを見ていたMiku姉ちゃんと。。。
万が一、アクア家が全員。。イニシャル型にした場合。。。笑
(てか、そういうこと考えちゃう時点でおバカだよね~~)

Miku姉・・・「M」

おかぁ・・・・「H」


(^^ゞポリポリ

アンダーヘアーに M と H だけども、(>_<)なのに・・・

ここで、ばーちゃんも登場させてみると、 「S」

そのうえ、苗字までイニシャルにすると 

MM(エムなエム) と SM(エスエム) と HM(エッチなエム)
って事になってしまう事が判明~~~。

あっ!間違えないで下さいよ。。。
あくまでも、イニシャル。。イニシャルの話ですから(笑)

2014_7_10_2.jpg

だからね・・・・イニシャルの話だよ・・・・イニシャル!!

2014_7_10_3.jpg

ごぅら~~(-"-) 話聞けやーーーー
イニシャルだって言っとるだろがーーー

てか、リズムに乗ってるなーーーー

って、そんな話題で盛り上がった、しょうもない親子でした。


category: アクア

cm 0   tb 0   page top

めっちゃ怖い顔!! 

ふ~~~~。。。
やばい。やばい。。。完全に3日坊主になるとこだった。

続けてUp頑張ってたのに、3日でまた放置にはまったら大変!大変!!

もうちょっと、続くかしら。。笑


さて、まだまだ梅雨まっただ中でぐずぐず天気ですが、
先日のお出かけ中、しっこタイムのためにレインコートを着せられた王子。。

ちょっくら、気分を害したらしく、

2014_7_9_2.jpg


めっちゃブルーーーーな様子。。。(*^。^*)

そんな王子を正面から激写していたおかぁなんですが・・・

2014_7_9_1.jpg

こ~~~んな、こわ~~~い顔して睨んでるのに、



睨んでるのに・・・・・



に・ら・ん・で・る・の・に???



2014_7_9_3.jpg

鼻汁垂れてるーーーーー。

キャハ ヽ(^o^)丿 キャハ

もうっ!!あっくんたら、お茶目なんだから。。。笑

こわ~~いお顔は似合わない王子だね。

category: アクア

cm 0   tb 0   page top

真似しちゃだめよ。。。 

思いっきり、放置してた割には、復活してからがんばってるよ。。

って、自慢してみたりして。。(^^ゞテヘ

いつまで続くことでしょうか。。。(^^ゞテヘ


さて、今日は久々に動画でも、お届けしてみちゃおうかと!!

(良いこのみなさんは絶対に真似をしてはいけません!!)



放置直前の記事で、運転手をしていた王子ですがね。。。
静止画から・・・今度は動画にチャレンジ。。

ちょこ~~~と、駐車場に止める瞬間だけね。。。

けっして、普通に道路を走ってるときにはやってはいないよ。。
(↑いまさら、言い訳。。。)

しかし、なぜか、バックにギアが入ると、わんこら。わんこらと騒がしい王子なんです。

なんでだろうかね~~~!!

category: アクア

cm 0   tb 0   page top

~ Profile ~

カレンダー

月別アーカイブ

Categories

Comments+Trackback

ブロとも申請フォーム

QRコード

メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。