09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»10

僕とおかぁと時々・・・Miku。

・・・・・2014年7月妹犬のマリンをお迎え!世代の違う女性3人&妹マリンと暮らす、王子様アクアくんの素晴らしくも大変な日々

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ご心配おかけいたしました。 

はい、おかぁです。

またもや先週は大雪にみまわれ、土曜日曜とちょっと
のんびりと過ごしていました。

あっくんの体調不良、大変ご心配をおかけいたしました。
またたくさんの、ご心配・励ましコメントをいただきまして
ありがとうございました。


先週にくらべると、だいぶ元気になってきました)^o^(
1~2日ほとんど何も食べていなかったのとは
くらべものにならないくらい食欲もでてきて、
おやつの催促とかも始まっちゃっうくらいです。

あっくん2
(ばぁちゃんに、催促中)

昨日、再度の受診をしてきましたので、
その内容はまた追記に記入させていただきます。

まだ、いつも通りというところまではいかないところはありますが、
日に日に元気は取り戻しつつありますので、一安心です。

本当に、ご心配おかけいたしました。
ありがとうございました~~~!!


~ お・ま・け ~

こんな格好で、人間様のようにコタツでへそ天で寝ております。

あっくん3

これがまた、気持ちよさそうに寝るのよね~~~。


-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: 病院

cm --   tb 0   page top

体調不良なんです。。。 

はい、おかぁです。

今日も大雪の東京です。
朝から降り続く雪が、だいぶ道路にも積もりだしました。

先週に引き続きで、今年は大雪yearですね。

今日のブログは、またまた記録のための内容となります。

実は、また題名の通り、王子がここ数日体調不良なんです。。。(T_T)
文字ばかりなので、詳細は追記にさせていただきます、
一昨年の入院騒ぎのときの状況と、最初ちょっと似ていたので心配したのですが
今日はだいぶ元気になってきましたので。。。大丈夫そうかな。

また、様子・・・・ご報告いたします。。


あっくん1

-- 続きを読む --

category: 病院

またまたゲ~リ~ 

2013_9_30_.jpg


先週末にゲーリーだった王子さま。一旦落ち着いたのですが
またまた昨日からPちゃんな感じで、常備用のお薬も切れていたので
病院受診してきました。

基本的には元気ですし、状態も落ちついてるので心配はないのですが
いつも混んでる病院(2時間は必ず待ちまする)なので時間のあるときに
受診しちゃおうってやつですね(^O^)

2013_9_30_2.jpg


なぜに、病院でもそんなに楽しそうなの・・・( ´ ▽ ` )

てか、アップで映るならせめて、目くちょくらい綺麗にしたほうがいいぞヽ(゚∀゚)ノ!

category: 病院

cm --   tb 0   page top

またまた、やらかされちゃいました(´;ω;`) 

はい、おかぁです。

岡山から帰ってきました~~。
そして、昨日は都内の客先に午後から訪問だったのですが、
まだ時間早いかな~~なんて、ちょっとのんびりしてる午前中・・

またまた事件が発生しました~~!

ばーちゃんが、あっくんにおやつをあげて
カラになった袋を捨てたあと・・・


すこ~~ししたら??


シャリ!!シャリシャリ!


うん??(>_<) なんの音ですか??


振り返ってみると、あっくんのお口の端から見えるあれは・・・


ギャーーー!また、乾燥剤咥えてる~~~( ̄▽ ̄)


取り上げよと思って、追いかけたのがまずかった!
そのまま、飲み込まれちゃいましたーー。


先日は、齧っただけで飲み込んではなかったので
その後具合は悪くなったりしなかったのですが、
今回はがっつり、飲み込んじゃってるし。。。
これは、やばいので、即効でかかりつけの病院に電話をしました。

出来るだけ早くに吐かせる処置をしたほうがいいのですぐ来てください。と・・・

(病院での事は、念のため記録として記入させていただいてますが、
 文章のみで長くなるので、追記記入をいたしました。)

あっくんは。。。問題なく、元気です!!

2013_6_22_1.jpg


どんな、理由でも、誤飲はやはり飼い主の責任ですね。
今回は、大事もなく、問題もなく済みましたが。。。

本当に、重々注意をしなくては。。と、思います。

苦しい思いさせて、ごめんよーー_(._.)_ あっく~ん(´・ω・`)

2013_6_22_2.jpg


病院から帰ってからも、いつも通り元気ハツラツで、
笑顔全開でいてくれるのが。。救いです!

-- 続きを読む --

category: 病院

cm --   tb 0   page top

昨日は病院デー 

はい、おかぁです。

今日から5月! 気持ちのいい季節の到来ですね~!
そして昨日は、あっくん病院デーでした。

今回は、フィラリアの検査と、依然として経過観察中の低カリウムの血液検査!
休み中ということもあるのか病院もすんごい混んでました。
17:30の予約で、全て終了したのが、20:00前くらい( ̄▽ ̄)
待合室、座るところないくらいごった返してましたぁ。


さて、あっくんの状態ですが、
まずは、フィラリアは無事陰性で、5月分から12月分まで処方を。
フロントラインは、去年の残りのものがあったので、今回はいただかず!

問題のカリウムの検査ですが、3.7(正常値3.8~5.0)
若干だけ正常値には足りませんでしたが、問題はないのでOKでした(^O^)
ただし、依然として最低ラインではあるので、まだ経過観察は必要とのことです。

そして、もうひとつ。
今回は狂犬病の予防注射をどうするかの相談もしなければなりませんでした。

ワクチンの接種も本来であれば1月に毎年しているのですが、
今年は、病気のこともあり、接種は控えておきましょうということで、見送っています。

狂犬病に関しても、4月の状況で相談しましょうということでしたが、
やはり、今年は見送りましょうという判断でした。
しかし、狂犬病に関しては、義務ということもありますので
「回避証明書」というのを頂いてきました。

2013_5_1_1.jpg


これを区の方へ提出するかたちで、今年は免除となるそうです。
これで、安心だね~~~!!

健康診断も受けて、血液検査も受けて、問題なし~~。
元気元気な健康さん!! ホッ(^▽^)っと一安心です。

暖かくって過ごしやすい時期は短いですからね。
予防準備万端だしね、お外で楽しく過ごそうね~~~。


~ お・ま・け ~

すっかり、お疲れの王子様は、行き倒れてます( ´艸`)

2013_5_1_2.jpg





category: 病院

~ Profile ~

カレンダー

月別アーカイブ

Categories

Comments+Trackback

ブロとも申請フォーム

QRコード

メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。